2011-02-02 3 views
7

私はChrome用のパッケージ化されたアプリを構築しています。私は現在WebSQLを使用してデータの保存/取得を行っています。 Chromeでアプリを同期すると、あるマシンで入力したデータが別のマシンに表示されますか?WebSQL DBとChromeのアプリが同期しますか?

たとえば、私のデスクトップでは、アプリケーションを開いてレコードを追加します。ラップトップでアプリを開くとそのレコードが表示されますか?

私はまだ私のアプリを同期できるポイントにないんだけど、私はそれを自分自身をテストすることはできません。誰もこれの前にこれをしましたか?

+0

優れた質問です。私は誰かが良い答えを持っていることを願っています。 –

答えて

5

いいえ、Chromeは残念ながら(?)はWebSQL DBを同期しません。あなたのサーバーを介して同期を処理する必要があります。

  • 設定
  • ブックマーク
  • 拡張
  • オートフィル
  • テーマ
  • アプリ

ていることに注意してくださいません: ちょうどChromeは同期設定であなたを与える選択肢を見てクッキーがリストされていても、WebSQLデータベースs。データベースの同期も技術的に困難です。なぜなら、それらはかなり大きくなるからです。 WebSQLデータベースの初期制限は5MBかそれと同様ですが、必要に応じてさらに要求できます。私は、インストールされたWebアプリケーションは無制限のストレージ権限を要求することもできると思う。

また、2人のユーザーが同じデータを同時に編集すると、並行性の問題が発生します。

+0

ありがとう、私は、dbがアプリにバンドルされ、そのように同期することを望んでいた。 – Roger

2

重要:ただ、これはまだ唯一の安定したチャンネルGoogle Chromeのトランクにしていないが実現。だから、うまくいけば、これからだが、この機能はまだ一般の観客には使用できません:(

私は同様の機能を探していたと私は、私はGoogleのストレージ拡張APIでそれを見つけたと思う - storage.syncを使用する場合http://code.google.com/chrome/extensions/trunk/storage.html

私はそれをまだテストしていませんが、それが動作すれば、間違いなく共有が可能になります簡単な拡張のための一般的なデータははるかに簡単です。

関連する問題