2016-05-30 14 views
0

私はレポートにいくつかのデータセット/タブリックスを持っています(例えば、7つのデータセット)。すべてのデータセットには同じフィールドがあります。最初のフィールドは主キーで、他のフィールドは整数値です。例:SSRSの異なるデータセットを結合する方法は?

enter image description here

enter image description here

と他の5つのテーブル...

は、今、私が何をしたいIDでグループにし、それらを新しいデータセット、UNIONすべてのデータセットを生成することであり、すべての果実を要約する。私は私が私の場合には、これは非常に、非常に長いクエリになり組合のすべての7つの既存のクエリが、新しいSQLクエリを記述することができることを知って

enter image description here

:このように新しいデータセットは、次のようになります。したがって、純粋なSSRS機能(たとえば、計算フィールドの式)を使用することでこれが可能かどうか疑問です。

答えて

0

テーブルが7つしかない場合は、それほど長いクエリではないと思います。 1つのデータセットでこのクエリを使用し、データを1つのタブリックスに配置します。

SELECT ID, 
     SUM(APPLES) AS APPLES, 
     SUM(BANANAS) AS BANANAS, 
     SUM(TOMATOES) AS TOMATOES) 
FROM 
(
SELECT * FROM TABLE1 
UNION 
SELECT * FROM TABLE2 
UNION 
SELECT * FROM TABLE3 
UNION 
SELECT * FROM TABLE4 
UNION 
SELECT * FROM TABLE5 
UNION 
SELECT * FROM TABLE6 
UNION 
SELECT * FROM TABLE7 
) 
GROUP BY ID 
関連する問題