2016-07-26 5 views
0

reductioのpost()。cap機能を使用しようとしています。私のデータセットはそうです。私が探しています何Crossfilter reductioポストキャップ

[{foo: 'one', bar: 'B', hits:10}, 
{foo: 'one', bar: 'B', hits:20}, 
{foo: 'two', bar: 'B', hits:50}, 
{foo: 'two', bar: 'B', hits:100}, 
{foo: 'one', bar: 'A', hits:150}.........] 

は、私が事前に

var barDim = ndx.dimension(function(d){ return d.bar; }); 
var barGroup = reductio().count(true).sum('hits')(barDim.group()); 

感謝としてFOO薄暗いセットアップを持って

[key: 'B', value:{count=4, sum=180}, 
key: 'A', value:{count=1, sum=150}, 
key: 'others', value:{count=7, sum=60}] 

です!私はそれを自分自身を使用しないよう

I上記のコメントスレッド中に残念ながら

reductio cap functionality

+0

console.log(fooGroup.post()。cap(3)() 'はあなたに何を表示しますか? –

+0

また、このグループ鍵では、' bar'にディメンションを定義したいと思います'foo'ではなく、サンプルデータに基づいた単なる間違いだと思う: –

+0

正しい順序で私を表示していない。それは自然順序に基づいて処理されます。合計値を減らして結果を上限にしたいと思います。はい、キーは 'bar'にする必要があります。それは間違いです。キー: 'B'、値:{count = 1、sum = 180}、 キー: 'others'、値: – bashhike

答えて

1

はReductio post APIで十分精通していないでした。現在のところ、グループの順序は考慮されていませんが、順序を制御する独自のAPIを提供しています。たとえば、次のようにここに順序付け関数を使用すると、D3.js.を使用している場合に利用可能である、d3.descendingであること

group.post().sortBy('value.sum', d3.descending).cap(3)() 

注意それ以外の場合は、同様のAPIを持つ任意の順序付け関数を使用できます。

また、sortBy APIについては記載されていません。他人がそれを発見できるように、私はこれをやろうとします。

+0

ありがとうございました。Ethan。これはうまくいきます。私は、他の集約のためにポストキャップを使用しようとしていました。とにかくこの後、私はこれをdc.jsチャートに渡したいと思っていますが、私はa.group.allを取得します。 – bashhike

+0

あなたは 'group.post()。sortBy .... cap(3)'の結果に基づいて偽のグループを作成することができます。 :-)乾杯。 –

関連する問題