2012-02-08 9 views
1

クリックした状態に応じてボタンdivの背景を変更したいと思っています。それがアクティブになっている場合は、divをトグルします。緑色で、閉じている場合は赤です。jQueryのボタンのアクティブ状態を変更するには

div要素は、(ACTIVEクラスを追加することで)緑であることを取得するための私が持っているコードは次のとおりです。

$('#clickme').click(function() { 
     $('#slideContainer, #buyOffPage').animate({height: 'toggle'}, 2000); 
     $('#clickme').addClass('ACTIVE'); 
}); 

しかし、私は、ボタンを再度クリックされたときに、そのような状態を元に戻す方法がわかりませんdiv slideContainerはクラス(INACTIVE)を適用して隠しているので、ループしているので、次にACTIVEをクリックし、そのINACTIVEなどをクリックします。

私はクラスのボタンの状態をターゲットにするつもりだと思うが間違っているが、何をすべきか分からない!

答えて

2

使用要素に自動的にクラスを追加/削除します.toggleClass()

$('#clickme').toggleClass('ACTIVE'); 

注:クリックハンドラ内

thisがクリックされた要素であり、あなたは再する必要はありません。それを照会する。 $(this)を使用して要素#clickme

+0

+1を参照するか、これを使用するか、コールバックを '.click()'関数に追加してください – Alex

+0

ありがとう、ありがとうございます。私はちょっと愚かな気がするので、とてもシンプルでした! – JayDee

+0

これは経験が付いています。今あなたが知っている; o)それが助けてうれしい。 –

関連する問題