2016-12-10 8 views
0

与えられたシステムのオプション値を調べるコマンドnixos-optionがあります。 (コンフィギュレーションが使用できません)NixOpsのnixos-optionはマシンをデプロイしましたか?

$ nix-instantiate --eval -E ' 
    let nixos = import <nixpkgs/nixos> { }; 
     opt = nixos.config.networking.firewall.allowedTCPPorts; 
    in builtins.deepSeq opt opt 
    ' 

$-> [ 1194 22 8081 80 443 4949 ] 

しかし、それはNixOps展開のマシンでは動作しません:ボンネットの下に、それは次のように行います。デプロイヤマシン上のNixOpsデプロメント設定からオプション値を取得する方法はありますか?

+1

nixopsの 'show-option'サブコマンドは、デプロイヤマシンからデプロイメント属性を提供しますか、またはデプロイヤマシンからデプロイメント属性にアクセスできるようにしたいですか?あなたはconfigsがデプロイヤーマシン上でのみであり、デプロイされたマシンではないと言っているので(それは追加するのが良い機能かもしれませんが)、私はそれをやり遂げる組み込みの方法を知らないのです。 – brocking

+0

多くの感謝!私はデプロイヤーマシンのオプションにアクセスしたいと思いました。 私はあなたの答えを受け入れたいと思います – danbst

答えて

1

Nixopsはthe solutionです! ;)

コマンドnixopsショーオプション

概要

nixopsショーオプション[--xml】機械オプション

説明

このコマンドは、指定の値を出力指定したマシンのNixOS設定オプション。

関連する問題