2017-05-19 11 views
0

私はSMSを介して地理座標を送信する必要があるプロジェクトをやっています。私はPICマイクロコントローラ(PIC1 8F26K22)の周りに自分のシステムを構築しており、GPSモジュールとGSMモジュールを(ほぼ)うまくインターフェイスできました。GSMの拡張文字

私が直面している唯一の問題は、SMSで度記号°(0xF8)を送信できないことです。コントローラからGSMに文字列を送信するとき、F8(16進数の値)として送信しますが、受信したSMSは°の代わりに@と表示します。

これは、私が信じているGSMモジュールのエンコーディングと関係があります。誰も私にそれのためのソリューションを提供することはできますか?私が使用しているGSMはSIMCOMのSim800 GSMモジュールです。

+0

http://stackoverflow.com/q/5186702を参照してください。 SMSの文字セットを変更することが解決策である可能性があります。 –

答えて

0

私はあなたが "º"のような文字を使いたいと思っているPDUエンコーディングを使うべきだと思います。このコマンドを使用してPDUモードを設定することができますAT + CMGF = 0。

関連する問題