2011-12-13 12 views
0

私は、フォームの右上の隅に私のPictureBoxをドッキングしたいが、私は
pictureBox1.Dock = DockStyle.Right;
を使用する際のPictureBoxから画像を適切な場所にあるが、その背景色がためstreatchedストライプを作成します私のフォームの全体の高さ。
pictureBox1.Dock = DockStyle.Left;のC#のPictureBoxドックの問題

私はなぜそれがそうであるかわからない、誰でも助けてくれますか?

私はそれを右上隅に貼りつけておきたいと思っています。私は小さな窓にサイズ変更しようとすると消えてしまいます。大きな窓にサイズ変更しようとすると右上に固執します。

答えて

1

場所はあなたのようなピクチャは、それが配置されるようにしたいと、そのようなAnchorプロパティ設定:

pictureBox1.Anchor = AnchorStyles.Top | AnchorStyles.Right; 

を、あなたはそれがしたいようなあなたのPictureBoxに動作します。

+0

私のpictureboxは、右上隅の代わりに左上隅に表示されます。 – santBart

+0

@ user898569:あなたがしたいと思っている場所に画像を置く必要があります。 Dockプロパティを 'pictureBox1.Dock = DockStyle.None; 'に設定し、私の答えに記載したようにAnchorプロパティを設定してください。 – Fischermaen

+0

@ user898569:どうぞよろしくお願いします。それは今働きますか? – Fischermaen