2011-12-29 13 views
0
私は "hello world."を交換するワン

preg_replace()直面する問題は、

コードを使用すると"hi" from "this is nice place. <br> hello world.<br>thanks and regards"とその後の任意の文字は、その

$arr1 = array('/hello world./'); 
$arr2 = array('hi'); 
$str = "this is nice place. <br> hello world.<br>thanks and regards."; 
echo preg_replace($arr1, $arr2, $str); 

のようですが、これで私は交換するだけではできませんよ"こんにちは世界。" $ strから。しかし、私は、 "hello world"の後のすべての文字を置き換える正規表現を必要としています。また、

+0

だから何が問題なのですか?あなたのコード(ちょっと)は動作します。 – Amadan

+0

しかしこれで私は "hello world"を置き換えることができるだけではありません。 $ strから。しかし、私は、 "hello world"の後のすべての文字を置き換える正規表現を必要としています。また、 –

答えて

0
$arr1 = array('/hello world\..*$/'); 

それ以外の場合は、「任意の文字」を意味オペレータですので、最初のドットは\によってエスケープされます。以下は任意の回数(*)に続けて文字列($)の最後に「任意の文字」(.)です。

1
 

$arr1 = array('/hello world\..*$/'); 
$arr2 = array('hi'); 
$str = "this is nice place. <br> hello world.<br>thanks and regards."; 
echo preg_replace($arr1, $arr2, $str); 
 
+0

それは働いていません.......コード –

+0

が私のためにうまく動作していることを確認してください。すべての文字をhello worldに置き換えるITs .. –

+0

$ strに
を置いた後は正常に動作しています –

関連する問題