2017-07-10 1 views
1

ggplotly()を使用しようとすると、カラースケールを説明する凡例が失われます。サイズの代わりに色を使用すると、凡例が表示されます。サイズを使用するときに凡例を表示するにはどうすればよいですか?サイズスケールが消えるggplotly

p <- ggplot(data=mtcars, aes(x = mpg, y = cyl, colour=factor(disp), size = factor(disp))) + 
geom_point() 
p <- ggplotly(p) 
p 

PS:私はあなたがframe、まだを使用することができるかわからない

library(dplyr) 
library(plotly) 

plot <- mtcars %>% 
    ggplot(aes(x = mpg, y = cyl, size = disp, frame = hp)) + 
    geom_point() 

ggplotly(plot) %>% 
    layout(showlegend = T) 

答えて

0

私は、問題は、このようなdispにサイズなどの数値変数を使用すると、非常に大きな凡例などを作成することだと思いますggplotlyを使用して目的の凡例を作成します。

オプション2:使っ直接plot_ly例えば:

plot_ly(mtcars,x = ~ mpg, y= ~ cyl, size = ~disp , type='scatter', mode = 'markers', frame = ~disp) %>% 
layout(showlegend = T) 
+0

私はplot_lyバージョンはサイズが含ま伝説を持っているとは思いません。凡例にはサンプルポイントがありますが、サンプルポイントが表すものを読者に示すものは何もありません。私は私の質問で作った "プロット" ggplotオブジェクトのような伝説が欲しいです。 – Ben

+0

図は動的なので、多数のデータポイントを持っているときは静的な凡例がないと思います。ただし、この図では、スライドの右側にdisp値が動的に表示されます。 –

関連する問題