2

この番号はlinkで、FCMはFirebaseブランドのGCMの新バージョンです。サポートされているコードネーム1では、 GCMまたはFCM?GCMまたはFCMでサポートされているコードネーム1では、

+0

Firebaseのユースケースは何ですか? – Diamond

+0

プッシュ通知にGCMを使用しています。プッシュ通知のためにFCMに変更する必要がありますか? 通知のためにGCMを続行できますか? – tizbn

答えて

3

現在、GCMは内部的に使用しています。 FCMに切り替えることはできますが、本当の理由はありません。 GoogleはFCM(および多くのアプリ)が依存しているため、GCMを削除するつもりはありません。

FCMを押してファイヤーベースを押しています。これは、より簡単なAPIが関連性がない(GCMの痛みを抽象化する)ため、Codename Oneユーザーにとって利点はありません。

ボトムラインは心配する必要がないということです。FCMに切り替える必要があれば、私たちはそれをシームレスに行います。

+1

ニース。私が製図をしていたときに既に回答があったことに気付かなかった。私はあなたが私の答えでリンクした他のものより最近のビデオガイドを持っているかどうか尋ねたがっていますか?私は*の周りにグーグルしたが、実際に何も見つかりませんでした。乾杯! –

+1

私は実際に一緒に入力したと思います;-) –

2

私はCodename Oneにあまり慣れていないので、私は先に進み、自分のサイトを調べることに決めました。プッシュ通知に関するガイドであるCodename One pageが見つかりましたが、これはサーバーキー(GCM/FCMで使用)を生成する際にデベロッパーコンソールを使用していたため、以前のガイドになっています。

これで、私はCodename Oneチャットサポート(ページの右下側)に尋ねました。私は

:下のチャットの履歴

やあみんな。私はプッシュ通知サービスが何をサポートしているのだろうかと思っていましたか?
私はこのリンクを見ました - https://www.codenameone.com/how-do-i---use-push-notification-send-server-push-messages.html
あなた自身のプッシュ通知サービスをお持ちですか?あるいは、あなたはGCMを使用していますか?すでにFCMと統合されていますか?

Lianna(サポートチャット):

こんにちは、 私たちは、それぞれのプラットフォームGCMは、Firefox、クロム、マイクロソフトおよびIPNSのためのネイティブのプッシュ通知を使用します。 現在のところ、FCMではFCMではなくGCMを使用しています。これは主にAPIの使用(該当しない)やポータブルではない(Androidのみ)です。 FCMに切り替えると、サービスの抽象化のおかげでシームレスになります。そのビデオはちょっと古くなっています。デベロッパーガイドには最新の情報があります。

クレアはLiannaに行く(名誉!)。私はこれがhereが彼女が参照していた開発者のガイドだと思います。

関連する問題