2011-01-19 9 views
0

状況は次のとおりです。 私の会社の部門の名前がコンボボックスに入力されていて、正常に動作しています。私は編集モードに入り、1つのレコードをデータテーブルから取り出して、フォーム上のすべてのコントロールを1つのレコードにバインドします。私はまた、このコンボボックスにすべてのディビジョンを設定しますが、選択したディビジョンを表示するようにします。テキストボックスコントロールに正しい日付を表示する方法はわかっていますが、コンボボックスに選択したデータのみを表示する方法はわかりません。クエリーの最初のレコードが表示されます。助言がありますか?私は私が正しくあなたの質問を理解してわからないんだけど数値が入力されたコンボボックスに値を表示

おかげ

答えて

0

。しかし、私はあなたがちょうど値のリストから設定されたドロップダウンリストにselectedValueを表示したいと思う。

< ASP:DropDownListのDataTextField = "SomeDecsription" DataValueField = "someValueの" ...... />

これはあなたがしている場合はクリアしない

+0

は、上記のジミーへの私の応答を参照してください。 – Frank

1

を求めていたものでない場合、私が謝罪ASP.NETまたはWindowsフォームを使用します。 ASP.NETにはDropDownList(AJAX Control Toolkitは数えません)しかありませんが、実際のComboBoxコントロールを持っているので、私は今Windowsフォームを想定しています。

ComboBoxには、SelectedIndex、SelectedItem、SelectedValue、SelectedTextの束があり、画面上の特定の項目を表示するように操作(設定)できます。だからあなただけmyRecordでcbDivision.SelectedText = myRecord.Division(仮定部門はコンボボックスの参考のため

にバインドされたものと同じ名前が含まれて行うことができ、次を参照してください。this

+0

私は実際にWindowsフォームを使用していますので、レコードが1つしかないデータセットでは、最初にコンボボックスから選択した値から保存された値が分割カラムにあります。データセット内のディビジョン名用のボックスを表示して、それを変更する前にユーザが以前に保存したディビジョン名を知るようにします。 – Frank

関連する問題