2016-05-20 7 views
0

私はExcelにインポートしたいテキストファイルを持っていますが、列は縦に並べるのではなく横に並べています。水平から垂直へのデータ転置方法

私のデータは次のようになります。

ID     b1234 
hi filter   .24321 
lo filter   22 
ID     b5678 
hi filter   .23355 
lo filter   24 

と私は次のようにそれを見てみたい:私は列見出しを再手配します移調ではなく、1列にIDを積み重ねるよりも知っている

ID  hi filter  lo filter 
b1234  .24321   22 
b5678  .23355   24 

他のフィルタではフィルタ、もう1つではフィルタリングし、それぞれを互いに隣接する長い行に置きます。どうやって積み上げるの? "

+0

これにはVBAを使用する必要があります。ファイルをテキストとして開き、一度に3行を3つの変数に読み込み、次の3行を読み込み、新しい行で同じ行を実行する必要があります。 –

+0

VBAを使用する必要はありませんが、大量のデータがある場合は、数式の数式に適している可能性があります。 –

答えて

2

トップに3タイトルを置いてください。次に、データの配置場所の左上隅にこの式を入力します。

=INDEX($B:$B,COLUMN(A:A)+(3*(ROW(1:1)-1))) 

次にコピーします。

​​

+0

非常に素晴らしいフォーミュラ! –

+0

これは私が一日中見た中で最も美しいものです。ケースが閉まった。 – e1v1s

+1

@scottCraner私はe1v1sが私の冗長な回答オプションを好まないと思います。私は答えるのではなく、ちょっとした時間を取ると思う。 –

関連する問題