2011-10-26 8 views
1

プロシージャに単一のパラメータを持たせることはできますが、そのパラメータの値は複数ですか?単一のパラメータを持つが、そのパラメータの入力値が複数あるプロシージャはありますか?

私は、この手順を持っている:

autoComplete(myCombobox1, myCombobox2, myCombobox3) 

または私は「でこのように手順を使用することができます。このようにそれを使用する方法があるかどう

Public Sub autoComplete(ByVal cboCombo As ComboBox) 
    With cboCombo 
     .AutoCompleteMode = AutoCompleteMode.Append 
     .AutoCompleteSource = AutoCompleteSource.ListItems 
    End With 
End Sub 

は今、私は思っていました。 ..終わり?

答えて

3

あなたはParamArray parameterを取る必要があります。

Public Sub AutoComplete(ByVal ParamArray boxes As ComboBox()) 
    For Each box In boxes 
     With box 
      .AutoCompleteMode = AutoCompleteMode.Append 
      .AutoCompleteSource = AutoCompleteSource.ListItems 
     End With 
    Next 
End Sub 
+0

ありがとうございました!ちょっとした疑問ですが、ParamArrayパラメータはプロシージャ内に配置できる唯一の引数ですか?または、同じ手順で文字列引数を追加することはできますか?私は1つを追加しようとしたが動作しませんでした(私はちょうど私の質問に答えたのですか?) – Kurusu

+0

ドキュメントをお読みください。 'プロシージャは1つのパラメータ配列しか定義できません。プロシージャ定義の最後のパラメータでなければなりません。 – SLaks