2017-07-13 14 views
0

シェフの料理本にソフトウェアのインストールに関する質問があります。質問のために、この機能を提供するシェフの料理本はないと仮定してください。シェフのレシピまたはシェフのリソースを使ってソフトウェアをインストールする

私はソースからnginxをインストールしたいと思います。私はシェフのレシピを使ってこれをアーカイブするオンラインソースをいくつか見ています。しかし、いくつかの情報源はシェフ資源とaction :installを使用しています。彼らは基本的にシェフレシピを定義しています。

これらのアプローチの違いはどこにありますか。どちらの場合も、レシピでbash経由で、またはnginx_ressource :stopの機能(bashコマンドをラップする)によってnginxサービスを停止できます。

答えて

1

私は、レシピコードが重い料理ブックとカスタムリソースが重い料理ブックについて話していると思います。レシピコードはシェフの心臓部ですが、コミュニティ料理ブックのさまざまなユースケースすべてを処理できる単一のレシピファイルを作成しようとすると、ボーダーラインが維持できなくなることがあります。そのため、ほとんどの主要なコミュニティの料理本は、より多くのカスタムリソースを使用して新しいスタイルに移行しました。 1つのユースケースに対処するだけの簡単な料理ブックでは、どちらの方法でも動作します。

+0

私はあなたを正しく理解していれば、コードの保守性について「ちょうだい」ですか?あなたは、そのトピックを扱う良いリソースを知っていますか? –

+0

最良のリソースはSlackで遊んで質問をすることです。再利用性の高い料理本を作ることは、多少複雑で個人的な味方の問題です。私の料理本をtas50やsomearaと比較すると、共通点は多いものの、それぞれ独自のスタイルがあることがわかります。 ChefConf 2017から再利用可能な料理本を書く際のティム・スミスの話をチェックしてください。 – coderanger

+0

ありがとう、ちょうどその話をしました。何のためにどのフレームワークを使用するべきかを説明する非常に優れた概要です。リンクはhttps://www.youtube.com/watch?v=Jo1Y31O5bPUです(私はリンクが死ぬことを知っていますが、私は役に立つと思います)。 –

関連する問題