2017-02-15 6 views
0

私は複数のファイルのすべてのボタンをループすることが可能であることを知りたがっていましたか? たとえば、のは、私はいくつかのクラスを持っているとしましょう:
Class1.javaVaadinボタンをループする方法は?

Button btn1 = New Button("BUTTON"); 
Button btn2 = New Button("BUTTON"); 

Class2.java

Button btn3 = New Button("BUTTON"); 

私は各ボタンのスタイルを変更する方法一つの方法は、このようなものだと思います。

btn1.addStyleName("button"); 
btn2.addStyleName("button"); 
btn3.addStyleName("button"); 

ただし、addStyleNameを使用せずに特定のボタンの色を変更したいとします。理由は - 私は同じキャプションを持つたくさんのボタンを持っています。何か案は?

+1

「それは、複数のファイル内のすべてのボタンをループすることは可能ですか?」 - もちろん、すべてのボタンを同じコンテナに入れているのであれば。その後、コンテナをループすることができます。 –

答えて

3

独自のボタンクラスを作成します。

class MyButton extends Button { 

    public MyButton() { 
     super(); 
     setCaption("BUTTON"); 
     addStyleName("button"); 
    } 
} 
+0

これは私が探していたものでした。 – Vic

3

あなたの必要性は、同じクラス名のボタンオブジェクトを返すUtilクラスの一種だと思います。また、必要に応じてこのUtilメソッドを呼び出します。

例えば、

public static Button createButton{ 
    Button button = new Button(); 
    button.addStyleName("button"); 
    return button; 
} 
+0

私は代わりに@サスカの答えを取ったので、それは私の場合に適しています。 – Vic

関連する問題