2016-06-22 25 views
0

私はlastname, firstnameでフォーマットされたデータを持つSharePointリスト列を持っています。私はfn-SubStringを使用してファーストネームを引き出そうとしています。問題はNintexがカンマがどこにあるのかを数値で知らせる関数を提供していないことです。これを私の出発ポジションとして使用したいと思います。変数テキストを引き出すためのNintex fn-Substring

Nintexインライン関数を使用して、この例でファーストネームを抽出することはできますか?

アンディ

答えて

0

あなたはカンマ位置を取得するためにインストールすることができますインライン関数があります:とにかく

http://www.vadimtabakman.com/nintex-workflow-instr-inline-function.aspx

が、私は、Nintexワークフローアクションを使用するとより簡単だと思います。

  1. 正規表現アクションを作成するだけです。
  2. 設定し、次のパターン:+、Xワット\
  3. Set操作を(空白でXを置き換える): "テキストを交換してください"
  4. は、文字列を設定し、 "入力テキスト" セクション
  5. であなたの文字列を設定します。 "Store result in"セクションにfirstnameを格納する変数。

別の方法(ビット長):

  1. 正規表現のアクションを作成します。
  2. 次のパターンに設定します。を、X(空白でXを置き換える)
  3. Set操作: "スプリット"
  4. は、 "入力テキスト" セクション格納するコレクション変数を設定し
  5. であなたの文字列を設定します。 「Store result in」セクションが表示されます。
  6. 私はそれが役に立てば幸いfirstname

とコレクション変数の最後の位置を取得するためにコレクション操作アクションを作成し、使用します! ;)

関連する問題