2012-02-14 4 views
3

ARC2のマニュアルは正確ではありません。データストア上のSPARQLクエリを作るARC2で解析されたトリプル上でSPARQLクエリを作成できますか?

$parser = ARC2::getRDFParser(); 
$parser->parse('http://example.com/foaf.ttl'); 
$triples = $parser->getTriples(); 

第二に、::RDFファイルの解析、

まず:それは次の二つの例を示します

$q = 'SELECT ...'; 
$rows = $store->query($q, 'rows'); 

を...しかし、作ることが可能になります解析された$triples上のSPARQLクエリは直接ですか?

答えて

4

ARC2にはメモリ内SPARQLプロセッサが搭載されていません。 SPARQLエンジンは、クエリをSQL文に書き換えることに基づいているため、クエリを実行するためにStoreコンポーネントが必要です。

これを少し滑らかにするには、解析ステップをスキップして、$store->query('LOAD <URL>')をトリプルストアに直接インポートすることができますが、残念ながらMySQLバックアップストアが必要です。

+0

うわー、私はNowackさんがこの質問に答えるためにStackOverflowのアカウントを作成したことを光栄に思っています!私はあなたのARC2コアデベロッパーのステータスがあなたの質問に対して信頼できるものだと思っています;)また、書かれていない質問を見てくれてありがとう:はい、MySQLストアは必須です。私は時間がかかるたびにこれをウィキに追加します。 – MattiSG

関連する問題