2017-01-09 11 views
-1

私は最近、javascriptの学習を試みました。JSONファイルをストレージとして使用するウェブサイトを作りたいと思います。私が使用している場合ローカルWebサーバーのJSONファイルでJSON POSTメソッドが動作しないのはなぜですか?

$.ajax({ 
    type: 'POST', 
    url: 'Projects/Sample/data.json', 
    data: {name: 'Billy Bob', age: 27}, 
    success: function(data) { 
    console.log("Friend added!", data); //the new item is returned with an ID 
    } 
}); 

このコードは動作します:

$.ajax({ 
    type: 'GET', 
    url: 'Projects/Sample/data.json', 
    success: function(data) { 
    console.log("I have friends!", data); 
    } 
}); 

私はこのサイトhttp://rest.learncode.academy/から学んでいるので、私もそのPOSTメソッドを使用してみました:これまでのところ私は、GETメソッドを機能させるためになっていますウェブサイトのjson http://rest.learncode.academy/api/johnbob/friends。しかし、自分のWebサーバーにあるJSONファイルを使用しようとすると、新しいデータが追加されないようです。私はWebサーバーとしてXAMPPを使用しています。

+1

エラーコンソールは何がうまくいかないかあなたに教えてくれる? –

+1

あなたはAJAXリクエストをどこで実行していますか?あなたのローカルサーバでも(それは同じ起源要求です)、または別のサーバでですか? – Terry

+0

@Terry自分のローカルWebサーバのhtmlファイルにある自分のhtmlの本文の中に – WannabeWeebDev

答えて

0

私はそれがこの質問への受け入れ答えを見て価値があると思う:

Deadly CORS when http://localhost is the origin

私は間違いなくlvh.meオプションをお勧めしますので、代わりに

$.ajax({ 
    type: 'GET', 
    url: 'Projects/Sample/data.json', 
    success: function(data) { 
    console.log("I have friends!", data); 
    } 
}); 

のあなたは

を持っていると思います
$.ajax({ 
    type: 'GET', 
    url: 'http://lvh.me/data.json', 
    success: function(data) { 
    console.log("I have friends!", data); 
    } 
}); 

data.jsonはベースフォルダにあります。あなたは打撃でそれにアクセスすることができますhttp://lvh.me/data.json

+0

XMLHttpRequestがhttp://lvh.me/SVmatches.jsonを読み込めないというエラーがあります。要求されたリソースに「Access-Control-Allow-Origin」ヘッダーが存在しません。したがって、 'http:// localhost'はアクセスが許可されていません。応答にHTTPステータスコード404がありました。 – WannabeWeebDev

+0

@WannabeWeebDevそのアドレスを参照してJSONファイルを表示できますか?もしそうなら、Chromeの '--disable-web-security'フラグのように、他の質問に投稿されている他のオプションを調べる価値があります。しかし、テスト中にそのフラグを使用したいだけであることに留意してください。完了したらすぐに削除して、ブラウザが安全でないことを意味します。 – Wakeuphate

+0

うん、私はlvhのURLを使用してJSONを見ることができます。私はそれを調べようとしましたが、実際にChromeでどこでそれを行うのかを決して実際に理解していなかったので、私は再びそれを勉強しようとしました。 編集:nvmについては、Webセキュリティを無効にして、ちょうどそれが笑っちゃって私は悪いです。 – WannabeWeebDev

関連する問題