2016-06-29 16 views
0

Qt 5.2およびQWebViewウィジェットを使用してWebコンテンツを表示しています。 QWebViewでHTML5の "ダウンロード"属性(クライアントサイドダウンロード)を処理する方法は?信号が放射されていますか?Qtダウンロード属性のサポート

以下は参考HTMLです。

<!doctype html> 
<html>  
<body> 
<a id="my_id" download="hello.txt" href="data:text/csv,abc">download 
txt</a> 
</body> 
</html> 

助けていただければ幸いです。

おかげでアドバンス

答えて

1

に私は本当にわからないんだけど、「QWebPage」のdownloadRequested()信号が放出されます。役に立つかもしれないもう一つのシグナルはQWebPageのunsupportedContent()シグナルです。

QWebViewには、QWebPageのwebView.page()へのポインタがあります。

connect(webView->page(), SIGNAL(downloadRequested(QNetworkRequest)), this, SLOT(yourDownloadSlot(QNetworkRequest))); 
connect(webView->page(), SIGNAL(unsupportedContent(QNetworkReply*)), this, SLOT(yourUnsupportedContentSlot(QNetworkReply*))); 
+0

これは、サーバーからファイルをダウンロードし、[リンクを保存...]をクリックした場合にのみ役立ちます。私はそれを確認した。しかし、ダウンロード属性はクライアント側のダウンロードと似ています。すでにデータ@クライアント側があり、ダウンロードしたいと思っています。どうやってするか ? – Neel

+0

'unsupportedContent()'シグナルを試しましたか? 'href'属性はリンクではないので、Webkitはその要求を処理することができず、unsupportedContentを呼び出します。ところで、私はただ仮定しています。 – isamert

+0

私はunsupportedContent()シグナルを試しましたが、呼び出されていません。 – Neel

関連する問題