2012-02-17 6 views
6

私は自分の書体を使用するアプリケーションにいくつかのTextViewを持っています。レイアウトの重心をビューに与えて、テキストを親レイアウトの中央に配置しました。それはなきフォントでプレビューアでは正常に見えるが、私は書体を変更したときにテキストがシフトダウンしているよう、結果が見え、このような:これに比べカスタム書体の文字サイズはフォントによって大きく異なります

TextView with Shifted Text http://i43.tinypic.com/m97hfl.png

TextView with Sans http://i41.tinypic.com/1zemv4.png

<FrameLayout android:id="@+id/Turn_ScoreA_Frame" android:padding="5dp" android:background="@color/teamA_secondary" android:layout_margin="5dp" android:layout_gravity="center" android:layout_height="50dp" android:layout_width="110dp"> 
    <android.view.View android:id="@+id/Turn_ScoreABG" android:background="@color/teamA_primary" android:layout_height="fill_parent" android:layout_width="fill_parent"></android.view.View> 
    <TextView android:id="@+id/Turn_ScoreA" android:includeFontPadding="false" android:text="5" android:layout_gravity="center" android:layout_height="wrap_content" android:layout_width="wrap_content" android:textSize="32dp"></TextView> 
</FrameLayout> 

私はfill_parentを使用する場合にも発生します。ここでは

は、その要素のxmlですテキストビューのlayout_widthとheight、テキストの重心を指定します。 TextView.SetTypefaceを使用するだけで、このレイアウトが使用されるビューのOnCreateにカスタムTypefaceを設定します。

これを引き起こしている可能性があるのは誰ですか?私はこれで何かを追跡するのに問題があります。

私はmargin_bottomを-10dp程度に設定していくつかのビューを取り上げましたが、削除したいと思います。そのようなハックをこれは、とにかく。

フォントはAntonです。

編集:これは間違いなく、テキストがそのコンテナには大きすぎるためです。問題は、Sansはちょうどよいフィットであり、新しいフォントに適合しますが、その測定サイズが大きすぎます。私が望んでいるのは、テキストを現在の目に見える大きさにして、コンテナの中央に収まるようにする方法を見つけることです。

+0

私は少なくともこの問題の原因を追跡したと思います。この要素をはるかに大きなレイアウトの中に置くと、適切に配置されます。だから私はこれが親ビューの中に収まらないときは、要素のデフォルトの動作だと思う。このテキストは、実際に表示されるよりも大きくなると考えているだけです。最高の修正が何であるかまだ分かりません。 – EdwardRowe

+0

問題は 'android:textSize =" 32dp "'のtextviewのため、TextViewの高さが32dpに最も適していないためです。textViewの高さを大きくするか、テキストサイズを小さくします。 – MKJParekh

+0

お返事ありがとうございます!私はそれらが本当に正当な修正のための唯一の2つの良いオプションだと思っていますが、今はテキストがなぜサンと比べてサイズが違うと思うのだろうと思っています。その番号の空白がたくさんあります。 – EdwardRowe

答えて

0

オプション

enter image description here

  1. text size
  2. FrameLayout
  3. の高さを増加、減少します、あなたは、フォントのプロパティを変更することはできません正しく
    を収めることができ fontを変更
  4. 、それが設計され、あなたのandroid:layout_height="50dp"ときandroid:textSize="32dp"
与えに収まらない、それはそれより上の空きスペースを持っているようであり、
関連する問題