2017-06-11 9 views
0

簡単な質問です。私の数学スキルは失敗します。 Iはn番目の子計算により容器内のCSSでの要素の次の番号を標的とするために必要:適切なnth-childsを選択する

6、9、21、24、36、39、51、54、66、69など

6,9,21,24から始まり、常に30個の要素の間隙があります(6→36/9→39/21→51/24→54/36→66)

それは記事の無限ループなので、CSSを使ってこれらの要素をターゲットに設定することができます(nth-childsのルールは1つしかないかもしれません)。したがって、将来的に数値は増加する可能性がありますが、グリッドシステムは同じままです。

+0

私の答えは動作しませんでしたか?私があなたが求めているものを誤解した場合、私は不思議です。 –

+0

ああ、申し訳ありませんが、私はちょうど正しいと2つの答えを報酬することが可能だと思った。 Atm私は2つのルールしか使用していないので、私はMichaelsソリューションを好む。しかし、あなたは速かった、あなたの答えは同様に動作します。私はあなたに戻ってチェックを与える、あなたが速かった、思考、私は様々な答えに報酬を与えることができます – DoUtDes

+0

私はあなたと私は他の回答者が混乱していると思います。最初は4つのルール(私ではない他のユーザー)を選択しましたが、2つのルールで回答しました。 2つのルールが4より良い答えだと思われるので、私はあなたが私の答えを選んだと思っていましたが、あなたはしませんでした。だから私はそれが間違っているか何かを得たと仮定しましたが、ソリューションとして私の回答を選択してそれを元に戻し、最初に答えたユーザーに答えを返しました。それが価値あるものであれば、「最良の解決策」である回答を選択する必要があります。 –

答えて

3

あなたは2つのルールでそれを行うことができます。

div:nth-child(15n + 6), div:nth-child(15n + 9) { 
 
    color: red; 
 
} 
 

 
div { 
 
    display: inline-block; 
 
}
<div>1</div> 
 
<div>2</div> 
 
<div>3</div> 
 
<div>4</div> 
 
<div>5</div> 
 
<div>6</div> 
 
<div>7</div> 
 
<div>8</div> 
 
<div>9</div> 
 
<div>10</div> 
 
<div>11</div> 
 
<div>12</div> 
 
<div>13</div> 
 
<div>14</div> 
 
<div>15</div> 
 
<div>16</div> 
 
<div>17</div> 
 
<div>18</div> 
 
<div>19</div> 
 
<div>20</div> 
 
<div>21</div> 
 
<div>22</div> 
 
<div>23</div> 
 
<div>24</div> 
 
<div>25</div> 
 
<div>26</div> 
 
<div>27</div> 
 
<div>28</div> 
 
<div>29</div> 
 
<div>30</div> 
 
<div>31</div> 
 
<div>32</div> 
 
<div>33</div> 
 
<div>34</div> 
 
<div>35</div> 
 
<div>36</div> 
 
<div>37</div> 
 
<div>38</div> 
 
<div>39</div> 
 
<div>40</div> 
 
<div>41</div> 
 
<div>42</div> 
 
<div>43</div> 
 
<div>44</div> 
 
<div>45</div> 
 
<div>46</div> 
 
<div>47</div> 
 
<div>48</div> 
 
<div>49</div> 
 
<div>50</div> 
 
<div>51</div> 
 
<div>52</div> 
 
<div>53</div> 
 
<div>54</div> 
 
<div>55</div> 
 
<div>56</div> 
 
<div>57</div> 
 
<div>58</div> 
 
<div>59</div>

+1

ああ、良い点。 – Chowlett

3

私は次のように、4つの別々のnth-childルールが必要と思う:

nth-child(30n+6), 
nth-child(30n+9), 
nth-child(30n+21), 
nth-child(30n+24) 
{ 
//... 
} 
+0

そう簡単に、ああ私の神、ええ、それを作った、ありがとう;)あなたは4分で正解ボタンを得るでしょう。ありがとうございます:) – DoUtDes

+0

いいえ心配:) :)助けてうれしい。 – Chowlett

関連する問題