2017-10-19 17 views
-2

次の表を試してみるためにPythonを使用しています。各関節の値は9x1のnumpy配列t内にあります。 SyntaxError:解析中に予期しないEOFが発生します。私はさまざまな方法でインデックスを作成し、同じエラーを引き続き取得しようとしました。ここに私の印刷コードだけでなく、 't'と私はテーブルを見たいと思っています。構文エラー:解析中に予期しないEOFが発生する - Numpyアレイ

print("   tension   compression \nJoint A {0:4.0f}   {1:4.0f} \nJoint B {2:4.0f}   {3:4.0f} \nJoint C {4:4.0f}   {5:4.0f} \nJoint D {6:4.0f}   {7:4.0f} \nJoint E {8:4.0f}   {9:4.0f}".format(t[0],t[1],t[2],t[3],t[4],t[5],t[6],t[7],t[8],t[9]) 

t = [ 3500.   -4041.5704388 2020.7852194 -3464.20323326 2886.83602771 
    1732.10161663 2598.15242494 -5196.30484988 4500.  ] 

      tension   compression 
Joint A 
Joint B 
Joint C 
Joint D 
Joint E 

答えて

0

いくつかの問題:

  1. printを呼び出すときは、閉じ括弧が欠落しています。

  2. tを定義する前に、t[0] ... t[9]を使用します。

  3. tは、通常のPythonリストとして定義されていますが、無効な構文を使用しています。 Pythonではtをnumpyの配列にしたいと思うことはできません。あなたはそれを伝えるためにそれが必要です。

    import numpy as np 
    
    t = np.array([3500., -4041.5704388, 2020.7852194, -3464.20323326, 2886.83602771, 
           1732.10161663, 2598.15242494, -5196.30484988, 4500.]) 
    
  4. tのみ9つの要素が含まれていますが、10 番目t[9])にアクセスしてみてください。

また、あなたはパンダのデータフレームを再発明しようとしているようです。

関連する問題