2016-06-19 6 views
-1

は、私は1つのテーブルループのための句のSQL

結果から結果のうち、動的UPDATE文でwhere句を構築するために必要な場所ができルックス本(主キー)のような:

ID, 
ReferenceID, 
RefererenceNumber 

これは、where句で持つ列です。

、別のテーブルに私は、主キーのすべての列の値を持っている:

1, 2, 3 
2, 3, 4 

をそして、私の更新ステートメントは次のようになります。

set @sqlstring = 'update '+ @table +' set V = 1 
WHERE ;' 

私は、変数をしなければならないと思いますWhereステートメントを保持していますが、どのように構築しますか?

は、私はSQLに新たなんだと私はここに

+1

。 –

+0

私がやりたいことは更新ステートメントに動的にあり、where句に追加する必要がある列は主キー列です。列の数は表ごとに異なります。どうしたらいいですか? – Mcol

+1

関連するテーブルDDL、サンプルデータ用のDMLステートメント、および望ましい結果を含めるように質問を編集してください。 –

答えて

0

開始し、これを試してみてくださいする場所がわからない:非常に珍しいです

declare @S Nvarchar(max) = N'update '+ @table +' set V = 1 
WHERE ID = @ID and ReferenceID = @RID and RefererenceNumber = @RN;' 

EXEC sp_executesql @S, N'@ID INT, @RID INT, @RN', 1, 2, 3