2011-08-15 5 views
0

ヘルプが必要LinQでenumを使用する

私はPayClassNoをDirectとIndirectに設定しています。 LinQクエリでこの列挙型を使用したいと思います。ここで

は私のスクラッチLINQクエリです:私はこれが動作するかどうか分からないので

var jDef = from jd in context.GetTable<RJVDefinition>() 
         select new PayrollJVDefinition 
         { 
          JVdefNo = jd.JVDefNo, 
          AccntCode = jd.AccntCode, 
          AccntDesc = jd.AccntDesc, 
          PayClass = enum.GetValue(jd.PayClassNo), 
          IsFixed = jd.IsFixed, 
          IsEmployee = jd.IsFixed, 
          IsAR = jd.IsAR, 
          CreatedByNo = jd.CreatedByNo, 
          CreatedDate = jd.CreatedDate, 
          ModifiedByNo = jd.ModifiedByNo, 
          ModifiedDate = jd.ModifiedDate 
         }; 

は助けを必要としています。

+1

あなたの質問は何ですか?実際に何か試しましたか?私たちは仮説的な問題をデバッグしていますか? –

+0

LinQクエリでenumを使用するにはどうすればよいですか?私は私の "スクラッチクエリー"がここではうまくいかないことを知っています。私は列挙型の値を取得する方法を探しています。 – Musikero31

答えて

0

あなただけEnumはちょうどあなたが確かに(Enum.Parseを使用して)あなたの例のようなコードでの翻訳を行うことができますが、あなたがする必要はありません

Enum.Parse(jb.PayClassNo, YourEnumType) 
1

のようなものを使用解析する必要があります。デザイナを使用して、オブジェクトプロパティタイプを列挙値に設定できます。詳細はthis articleを参照してください。