2011-09-22 2 views
12

...`:before`擬似要素でIE8を不透明にする方法はありますか?私はこの単純なCSSを持っている

div:before { 
    content: "G'day"; 
    filter: alpha(opacity=40); 
    -moz-opacity: .4; 
    opacity: .4; 
} 

jsFiddle

擬似要素は、Firefox 6では正しい不透明度を持っています。IE8では、不透明度は適用されません。

Typicallyは、divの不透明度を設定していますが、これは私が望むものではありません。

display: blockを追加しようとしましたが、役に立たなかった。 I ながら

でき回避策この、IE8は(そのことについてと:after:beforeopacityプロパティを称えるために取得する任意のトリック擬似要素はありますか?

+0

、私はそれが可能だとは思いません。私は戻って同じ問題を抱えていた、と私はそれを回避するだけで終わった。 – thirtydot

+0

@thirtydot:ありがとう、ありがとう。それを回答として投稿すれば、私はそれを受け入れます。 – alex

答えて

20

私はそれが可能ではないと思います。

私は戻って同じ問題を抱えていましたが、私はちょうどそれを回避して終了しました(:beforeを使用していない)。

それが不可能な理由ここになど、いくつかの音の推論です:Why does a filter gradient on a pseudo element not work in IE8?

+10

優れた画像:) – alex

関連する問題