2016-08-26 6 views
3

を使用しますが、私は、EclipseでビルダーかのDTOとCtrlキー + スペースを使用することは非常に便利だった覚えています。 しかし、私は私が書いているいくつかのDTOを埋めるためにしたい場合のIntelliJ IDEAに:のIntelliJ IDEAは、説明するのは難しい

Dto dto = new Dto; 
dto. 
    /\ 
    || 
Pressing Ctrl+Space here and see some setter, for example .setId. 

[OK]を、私は最後に入る値を入力します押しています。それから私は別の値、IDがすでに設定されたため、同上、私は書いていないを設定したい:

Dto dto = new Dto; 
dto.setId(id); 
dto. 
    /\ 
    || 
Pressing Ctrl+Space here and what do I see? 
Maybe some other setter? No, the same setId!! 

Eclipseは、この方法が既に使用されたことを理解し、そこ例99%、再びそれを呼び出すする必要はありませんでこのスコープ内で、またはほぼ同じ呼び出しによって呼び出されます。

私の質問:私の人生を楽にするための設定やプラグインはありますか?

UPD: 私はIDEAに、上記の1行の方法を既に使用しており、もうそれを提供していないことを理解したいと思います。私はあなたが2回連続していくつかのメソッドを呼び出す必要がある状況が非常にまれであると思います。そしてまた、それは私が正直なところ

Dto dto = new Dto(); 
dto.method1(); 
dto.method2(); 
dto.method3(); 
dto.method4(); 
dto. 
    /\ 
    || 
Here I want IDEA to offer me method5() or method6() but not methods 1-4. 
1-4 should be in the very bottom of the list of offers. 
+0

?彼らは通常かなり反応が良いです。 –

+0

@ TagirValeev私はちょうどいくつかの設定を逃したと確信していた。しかし、誰も答えを知らなければ、私はそこに問題を書くでしょう。 – SoulCub

答えて

1

ようなコードのブロックを書いているならば、私は次の呼び出したいものをこの方法で私の心を読んでscarily良いアイデアを見つけることを理解すべきです。そして、それは私がかなり正確に探しているものを絞り込むために、通常、それはカップルの手紙を取るだけです。

しかし、エディタ/全般/コード補完の下の設定ウィンドウでは、「辞書検索の並べ替え」オプションが必要です。これは、リストを名前で並べ替えるのではなく、上に置くことをいくつか予測することによって行われます。

詳細およびその他のコード補完オプションin the IntelliJ IDEA documentationを読むことができます。 IntelliJ IDEA [公式バグトラッカー](https://youtrack.jetbrains.com/issues/IDEA)に問題が失敗しないのはなぜ

Screenshot of Editor/General/Code Completion/Sort lookup items lexicographically

+0

私は一般的に、IDEAは予測ではうまくいくと同意しますが、ゲッターとセッターの特定のケースについて話しています。私はあなたが言ったようにこの設定をマークしましたが、IDEAはequals、notify、hashCodeなどを含むすべてのメソッドをアルファベット順に表示します。 – SoulCub

+1

@SoulCubごめんなさい、私はあなたがメソッドがすべての「セット」を1か所で見たいと思っていました。それがあなたが探しているものでないなら、IDEAがあなたのために何をしようとしているのかを明確にしてください。 –

+0

トピックの更新例)) – SoulCub

関連する問題