2012-03-26 2 views
2

私のiOSアプリケーションでは、私はplistにデータを提出する必要があるフォームを作った。私のPlistにファイルを追加 - 私はほとんどそこにいると思う。

How to write a data in plist?

は今、私は私は1つのエラーを取得していますし、それがARCに関連している権利以外のすべてを行っていると思います - - 私は他の中、このリンクから例をたどってきたので、私は例があれば確認していない - Xcodeの言います私は時代遅れであるか、私は何かを忘れてしまった。

明確にするには - 私は適切な - (IBAction)で保存ボタンを持っており、エラーがないので、私はそこにいると思います。私が思う微調整が必​​要なビットは、元のData.plistをドキュメントフォルダにコピーして、これで実現すると思います。

以下にエラーが発生したコードを貼り付けました。すべてのヘルプは素晴らしいですし、私はより多くのコードを投稿することで助けることができるならば、私に知らせて

- (void)viewDidLoad 
{ 
[super viewDidLoad]; 
// Do any additional setup after loading the view. 


NSString *destPath = [NSSearchPathForDirectoriesInDomains(NSDocumentDirectory, NSUserDomainMask, YES) lastObject]; 
destPath = [destPath stringByAppendingPathComponent:@"Data.plist"]; 

// If the file doesn't exist in the Documents Folder, copy it. 
NSFileManager *fileManager = [NSFileManager defaultManager]; 

if (![fileManager fileExistsAtPath:destPath]) { 
    NSString *sourcePath = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"Data" ofType:@"plist"]; 
    [fileManager copyItemAtPath:sourcePath toPath:destPath]; 
} 

// Load the Property List. 
savedReadingsDictionary = [[NSMutableDictionary alloc] initWithContentsOfFile:destPath]; 
} 

乾杯ジェフ:-)

私はちょうど私が私にエラーを与えているものを明らかにしませんでした気づい:

それは、このライン

[fileManager copyItemAtPath:sourcePath toPath:destPath]; 

だとエラーは次のとおりです。

ARC Issue - No visible @interface for 'NSFileManager' declares the selector 'copyItemAtPath:toPath:'

答えて

2

を使用する必要があります。あなただけの代わりにエラーとしてnilを渡す

[fileManager copyItemAtPath:sourcePath toPath:destPath error:nil]; 

としてそれを変更する必要があり、また、あなたのカスタムNSErrorオブジェクトを渡すことができます。許可されたすべての方法を確認するにはNSFileManager class referenceを参照してください

+0

それはエラーを取り除くように見えました - なぜ私はNSDictionaryの問題を取得しています - あなたに感謝:-) –

+0

問題のない男!次の問題で幸運! – tipycalFlow

2

NSFileManagerにはメソッドがありません。

[fileManager copyItemAtPath: toPath:]; 

あなたは、あなたが存在しないメソッドを使用しました次のような方法、

- (BOOL)copyItemAtPath:(NSString *)srcPath toPath:(NSString *)dstPath error:(NSError **)error NS_AVAILABLE(10_5, 2_0); 
+0

申し訳ありませんが、明確にするために - あなたは他のものを交換することを意味しますか? –

+0

@ jwk82。はい、私はそれを変更するつもりだった。 – Vignesh

関連する問題