2016-12-21 6 views
0

sayコマンドを使用してコマンドラインから直接簡単にテストできるOS Xの組み込み音声合成に取り組んでいます。OS Xの音声シンセサイザへの音素モード入力

documentationによると、以下の文字列が改善発音を提供する必要があります:

これは声「アレックス」でコマンドラインから動作します
My name is [[inpt PHON]] AY1yIY2SAX [[inpt TEXT]]. 

:あなたはそれをしようとした場合、

say -v Alex 'My name is [[inpt PHON]] AY1yIY2SAX [[inpt TEXT]].' 

しかし、 「サマンサ」のような別の声では、それはうまくいかないように思われます。

say -v Samantha 'My name is [[inpt PHON]] AY1yIY2SAX [[inpt TEXT]].' 

Samantha(または彼女の友人に "Sam")は、二重角括弧内のコマンドを無視し、ちょうどラテン文字として音素を綴ります。私が望んでいたものではない。対照的に

say -v Sam 'The code is [[nmbr LTRL]] 1989[[nmbr NORM]].' 

:サムは文字列内の他のコマンドを認識しないこと

say -v Sam 'I was born in 1989.' 

そこで質問です:にサムと他の頑固な声を取得する方法はあります発音を変更するか、音韻的入力を受け入れるか?

私はこれをOS X 10.11.6でテストしました。

答えて

1

明らかに、音素入力はニュアンス音声では機能しません。それは残念だ。

+0

良いキャッチ。 Nuanceの声はどのようにして確認できますか? – Monolo

+0

最初の近似として、システム環境設定でダウンロードしたすべての音声はNuanceです。購入可能な他の声があります。 Acapelaからのものはかなり良いです。それらは働くかもしれません。私はiOSでテストしただけです。 – JanX2

関連する問題