2012-01-19 15 views
8

私はこの3ヶ月間Silverlightにプロトタイプのアプリケーションを書いていますが、私はこの技術を楽しんでいますが、現在のタスクには非常に役立っていますが、サポートされ、HTML5は今後の道だと思いますか?マイクロソフトからの確かな情報があったのかどうか疑問に思っていましたか?グーグルをやり、まばゆい情報のブログを見つけました。Mac用のSilverlightとSilverlightは無効ですか?

また、誰かがMac版のSilverlightの状態について考えていたら?私は今までいくつかのテストを実行しており、アプリケーションのパフォーマンスはWindows上で実行されているSilverlightに比べて実際には貧弱です。

ありがとうございます。

+0

マイクロソフトが言っていなくても、それは最終的に死ぬでしょう。現在、彼らはWP7 devのためにそれを推進していますが、新しいsdkがリリースされると、それは基本的に銀色を完全に殺す、html/jsアプリを電話機にも許可します。 –

+0

マイクロソフトのSilverlightチームに所属していない人は誰でも合理的に答えられるとは思いません。 – cadrell0

答えて

4

私は記事とリンクをもう一度探す必要がありますが、MicrosoftはSilverlightに関する質問には一切答えず、最近ではデスクトップ用のSilverlightを開発しなくなることを発表しました。彼らは今、Silverlightを直接実行することさえできないWindows8によって証明されるHTML5の使用を奨励します。メアリー・ジョー・フォーリーによって、Microsoftのボブ・ムリアと

インタビュー: Our strategy has shifted

だから、その初演の開発者会議で、マイクロソフトのメッセージングの作成(またはその が不足している)のSilverlightについて、開発者は何ですか?

は、私がボブ・マグリア氏は、同社の サーバーおよびツールビジネス担当のマイクロソフト社長、まさにその質問をし、私は、Microsoftがその Silverlightの戦略を進化さかについてはまだ明確な答えをする を考えるものです。

"SilverlightはWindows Phoneの開発プラットフォームです。 Silverlightには、メディアや基幹業務アプリケーションにも「スイートスポット」があります。 アプリケーションは、

しかし、クロスプラットフォームのランタイムを提供する のMicrosoftの手段としてSilverlightを宣伝することについては、「私たちの戦略はシフトしている」と Mugliaは語った。

そして、マックについて:

「しかし、HTMLは(Appleの)を含むすべてのもの、 ための唯一の真のクロスプラットフォームソリューションであるiOSのプラットフォーム、」マグリア氏は語りました。マイクロソフトのインタビューで

その他のリンク:

Microsoft has abandoned Silverlight in Metro

Microsoft's Silverlight has been dropped for HTML5

+0

でも、xaml表記がWPとMetroアプリケーション内でより適切になることを読んでいます。あなたは見たことがあります[このページ](http://www.silverlightshow.net/items/Windows-8-and-the-future-of-XAML-Part-1-An-overview-of-the-Windows-8- platform.aspx)? –

+0

こんにちは、ロブ、ありがとう。記事を読んで、彼らは非常に便利です。 – TBD

+2

@ロブちょうどすべてが私に泣きたい。 Hacky and buggy javascript *は、機能的な要素(Linq/Lambdas)の広範なフレームワークをサポートした、タイプセーフなオブジェクト指向のJITコンパイル言語(C#)を決して置き換えてはならない。もちろん、分散エンタープライズシステムで試してテストした... –

0

私はむしろ、これらの議論に参加していないと思いますが、1件のコメントが最高のそれを言いました。私たちの誰も合理的にこの質問に答えることはできません。たとえ "MS"戦略が変わったとしても。それは元に戻すことができます。これを言ったエグゼクティブ、ボブ・ムグリアは1ヶ月後に発表した(1.5ヶ月だったかもしれないが)、彼は会社を辞めていたと発表した。

私たちが持っている唯一の実際の指標は、人生の終わりを宣言していないということです。また、VS LightSwitch(電話だけでなく)と呼ばれるSilverightを使用する別の技術もあります。これはSivlerlightが固執していることを意味しているわけではありませんが、実際には分かりません。問題はどんなタイプのファンボーイが本当に答えるより複雑です。

私はそれがしばらくの間(と私は個人的にそれに関する新しいプロジェクトを基にしている)と思います。ドロップダウンの名前はありませんが、最近SilverlightとWin8のエバンジェリストがいて、最近MSにDisneyの仕事を任せました(私はSilverlightの仕事をたくさん行っていると知っています)。

+1

MicrosoftはSilverlightをBing Maps、 SkyDriveと同じように私はSkyDriveについて何も知らない。これは、マイクロソフトがディズニーがやっていることよりも重要な、自社製品で行うことです。 – Rob

+0

Bing MapsとSkyDriveは、MSが大衆にもたらそうとしている2つの技術です。利用可能な技術を選ぶのはばかげていると言わざるを得ないデスクトップ上で...私はムービー全体を引用する前にシルバーライトをそのようなものに選んだわけではありません。あなたがしようとしているものを見なければなりません。結論Windows XP - サポートされなくなりました。 VB6 - もはやサポートされていない(私は思う)。 Silverlight - サポートされています(少なくとも今のところ)。 – DevTheo

+0

@Rob:[無名:troll](http://i.stack.imgur.com/Nj1ws.png) – Will

関連する問題