2011-07-25 1 views
-1

外部のアプリケーションを統合するPHPオープンソースCMSを選択しようとしています。私はDrupalとWordPressでかなり徹底的な経験をしていますが、BuddyPressで仕事をしていませんが、WordPressをシンプルにする傾向があります。BuddyPress 1.2またはElgg 1.7、推奨を求めて

Drupal(あまりにも多くの機能が必要ない、複雑すぎる、新しいものを試してみたい)を除外し、今日のElggを発見するまでWP/BuddyPressに絞り込んだと思った。いくつかのグーグルをしたが、2つの間で満足のいく最近の比較が見つかりませんでした(BuddyPress 1.2、Elgg 1.7)、一般的にElggに関する情報はほとんどありません。

複数のユーザー:プロファイル、プライベートメッセージング、ディスカッションフォーラム、コメント、Facebookの/ SNの統合とユーザーの基本的なカテゴリを作成するにはいくつかの方法ここで

は、私が働いているプロジェクトの機能要件です。それでおしまい。

CMSは、外部アプリケーションに深く統合するために、できるだけ簡単にする必要があります。外部APIは、最初から構築しているeラーニングプラットフォーム向けです。ここのアクティビティのほとんどは、JSONベースのAPIを介してブラウザで発生します。 JavaScriptはリアルタイムでAPIに照会し、ユーザーのダッシュボードやさまざまな機能などを更新します。したがって、必要に応じてテンプレート編集や多少の管理モジュールになると思います。ユーザーはCMSサイトに登録してログインします。ユーザーデータはCMSとアプリケーションの間で分割されますが、ユーザーID以外の2つのデータベース間でデータを複製しないことは明らかです。コース、ゲームなどに関連する追加データは外部アプリに保存され、管理者がCMSとは別に管理者になります。

プロジェクトの時間的制約のため、私はCMSのコミュニティ/ユーザー機能が必要で、すべてのホイールを自分で改革する時間がありません。私はまた、外部アプリを可能な限り強固にしたいと考えています。

私はシンプルでフレキシブルなLAMPベースのCMSが必要です。好ましくは、コアをハッキングしないでアップデートをインストールできるように、よく設計されていることが望ましい。

BuddyPress 1.2、Elgg 1.7 - 私のプロジェクトの要件に関連して、どのプラットフォームが最適かを気にする気がします。私はすべて耳にします!ありがとう。

答えて

0

最終的に私はBuddyPressに行くことにしました。なぜなら、コミュニティのトラクションが増し、WPプラグインとテーマを書くのはかなり快適です。 WPユーザーのデータベースを外部のものと統合してJSON形式のAPIにまとめるのはかなり簡単なようです。 BuddyPressは、私が必要とするすべてを箱から出して、最初の入札からデータフィールドの分離をきれいにする必要があります。

言うまでもなく、Elggはどちらもうまくいきませんでした。限定された時間に十分な良いことを読んでいないだけで、私は2人の間の決定に来なければなりません。

他の人のコメントにまだ開いています!

関連する問題