2016-11-29 3 views
0

コミットメッセージを読むためにgit logを使用していますが、そのうちいくつかは超長時間で、バックトレースや他に見たくないものがあります。私は、おそらく各コミットのボディの最初の10行を見たいと思います。私はgit log(特に--format)のドキュメントを読みましたが、これを行う方法はないようです。コミットメッセージごとの行数を制限するためにgit logを取得するにはどうすればよいですか?

+0

としてonelineにそれを軽減--oneline Gitは、あなたが便利なこのリンクを見つけるかもしれません:http://stackoverflow.com/questions/21830810/how-to-make- git-log-cut-long-comments – the12

答えて

2

各gitログエントリを処理する必要があります。

はその後git logm 5は5つのコミット、彼らのコミットメッセージの最初の4行で各1を表示していました

#!/bin/bash 
for ((i=0; i<=$1; i++)) 
do 
    body=$(git log -1 --skip=$i --pretty=format:%B|head -4) 
    echo "HEAD~$i $body" 
done 

で(でも、Windows上で動作します)git-logmと呼ばれるbashスクリプトを作成します。

+0

私は2つの日付の間にgit logを行っているので、これは私のためにはうまくいかないと思います。 – hexdreamer

+0

@hexdreamer確か:2つの日付の間にコミットごとにSHA1を取得し、スクリプトに表示されているようにコミットメッセージを要求するだけです( '| head -4'で) – VonC

+0

ロータリーと思われますが、それを機能させる。私はそれを撃つだろう。 – hexdreamer

0

私はこのエイリアスを使用して、すべてのコミットを簡単に表示できますが、これは非常に便利です。 .bashrcファイルまたは.zshrcファイルに追加します。

alias glo='git log --oneline --decorate' 

サンプル出力:

1417fb7 (HEAD -> master, origin/master) Updated .gitignore 
5a22485 Add sample BG PDF docs 
423131e Fixing the .gitignore file. 
633d7de Added some examples 
ab752e4 Initial commit 
960d841 Create 'Hello World' example to output PDF. 
+0

私は、対象と約10行の体を取得したいので、私はこれが私のために働くとは思わない。 – hexdreamer

関連する問題