2017-08-24 8 views
2

異なるエイリアスとして2つのユーザーIDを選択します(!例につき挑戦user1user2SQLは、私はトラブル次のタスクが終らを持っています

は今SQLは次のとおりです。

insert into challenge (challengerID, challengedID) 
where challengerID = id of user1 and challengedID = id of user2. 

これらの2つを取得してチャレンジテーブルの異なるフィールドに保存するにはどうすればよいですか?

+0

[DBMS](https://en.wikipedia.org/wiki/Database)はどちらを使用していますか? Postgres?オラクル? DB2?ファイアバード? –

+0

どのユーザーを選択するかはどのように分かりますか?あなたはすでにIDを知っていれば、なぜそれらを直接追加できないのですか?または、適切なユーザーを見つけるための他の方法がありますか? –

+0

これはボットのためのものです。ユーザーがidsを覚えたり、最初にそれらを読み出すよりも、より簡単に言及機能を使用することができます。だから私はそれをしなければならない。 – trices

答えて

4

使用join

insert into challenge (challengerID, challengedID) 
    select u1.id, u2.id 
    from users u1 join 
     users u2 
     on u1.username = 'user1' and u2.username = 'user2'; 

クエリを記述する場合は、あなたが名前のパラメータを使用する必要があります。クエリ文字列に名前をつけてはいけません。

+0

うわー..それは魅力のように働いた!どうもありがとう! また、私のテキストを整形してくれてありがとう..ここでちょっと新しい。 再度大変感謝しています:) – trices

関連する問題