2011-12-08 6 views
0

mod-proxy_httpをコネクターとして使用して、Apache(ポート80)を前面に(Ubuntu上で)Tomcat(ポート8080)上でWebアプリケーションを実行しています。このアプリはポート80からでもポート8080からでも利用できます。これは実際には非常に便利です(デプロイ時/テスト時)。Apache、Tomcat、mod proxy httpを設定しました

このようにポート8080を開いたままにしておくと、いくつかの不都合や脆弱性がありますか?

答えて

2

私の意見では、8080ポートを閉じるか、少なくとも特定のホスト/ IPに対して許可する必要があります。オープンポートが少なく、問題が少なくなります。ポート8080を開くと、攻撃者はより多くのエントリポイント(異なるテクノロジを使用する80と8080)を持ち、さまざまな手法を利用できます。また、HTTPdサーバはずっと優れたセキュリティモジュールを持っています。

mod_ajp_proxyの使用を検討しましたか?

これが役に立ちます。

+0

私はmod_ajp_proxyを見ましたが、httpを理解して設定するのが簡単であることがわかりました(このタイプの設定は初めてでした)。しかし、本当に私は、保守ページがポート80を通じて提供されている間に、新しいアプリケーションのデプロイメントの健全性テストを許可するので、httpを保持したいと思います。私はこれが非常に便利だと思う。 –

+0

特定のIPに対してのみポート8080へのアクセスを許可すれば、同じ開発/テストを簡単に行うことができると思います。セキュリティの観点からははるかに優れています。 – AValchev

関連する問題