2017-07-18 8 views
5

iOS 11(Xcode 9、Beta 3)ではアプリのアイコンを代替アイコンに変更できません。iOS 11で代替アプリアイコンを設定できません

しかし、それは(次のコードで)iOSの10.3で正常に動作します:

if #available(iOS 10.3, *) { 
     guard let iconName = MySingletonClass.sharedInstance.iconName() else { return } 
     delay(0.01) { 
      UIApplication.shared.setAlternateIconName(iconName, completionHandler: { (error) in 
       if let error = error { 
        print(error.localizedDescription) 
       } else { 
        print("Success!") 
       } 
      }) 
     } 
    } else { 
     // Fallback on earlier versions 
    } 

私のplistをセット・アップされるためのように:

enter image description here

私はそれが奇妙Iので見つけますiOS 11に代替のアプリアイコンを使用する他のアプリを使用しています。これはiOS 11に既知のバグはありますか?

注:私は遅れを使用していますなぜあなたは迷っている場合は、see this post

+0

'supportsAlternateIcons'を確認しましたか? – BennX

+0

@BennXどうしてですか?私はそれがplistの値(図のように)が提供されている場合はtrueである読み取り専用のプロパティだと思った – vikzilla

答えて

2

私はAppDelegateのappDidFinishLaunchingWithOptions

はまだ以内にそれを実行する必要があるのではなく、のViewControllerでそれを実装することで、これを解決関連する質問/回答が指摘しているように、それが機能するには時間がかかる。

0

これが役立たない場合は、アプリアイコンのアセットを無効にしてください。それはわたしを助ける。 私は資産とplistのアイコンの間にいくつかの競合があると思います。

関連する問題