2009-04-06 3 views
1

私は最近、スマートクライアントを必要とするプロジェクトに携わっていました。 SQL Server Compact EditionとMicrosoft Sync Services for ADO.NETを使用しました。私たちのオンラインサーバーはSQL Server 2005でした。疑似ORM/DAL(私たちのニーズに非常に特化しています)は、私たちのチームのメンバーによって手作業で作られました。このシナリオでカスタムORMを作成すると、他の場所で利用されていた開発時間がかなりかかってしまいます。スマートクライアントを念頭に置いて設計された第三者のORMをお勧めしますか?スマートクライアントをサポートする.NET ORM(オブジェクトマッピングとデータ同期)

私は次のように統合ORMを探しています推測:

  • 前後に標準がマッピング機能をオブジェクト
  • 柔軟かつきめ細かい同期フレームワーク(つまり、私が指定できるようにしたいですXBAPまたはSilverlightクライアントのサポートは素晴らしいですが、必須ではありません。

データにMSSQLまたはMSSQL CEを使用することに明示的に縛られていないことにも注意してください。

これらのニーズを満たすと思われるTelerik OpenAccessという製品が1つしか見つかりませんでした。誰もそれについて何か経験がありますか? http://www.telerik.com/products/orm.aspx

他の提案はありますか?

答えて

1

はNHibernateはまたはLINQの-2は-SQLには、ここにあなたの標準的な答え:)

私個人的には非常に多くのNHibernateのようになりますが、それは箱から出して付属していますどのように多くのSQL-方言、私は不明です。しかし、それは非常に人気ですので、私は

1

はい、私たちはのOpenAccessを使用しているMYSQL/MSSQL以外の方言を見つけるためにあまりにも難しいだろうと思ういけません。あなたのように、手書きのORMの後に、より速く/安く/あまりにも苦痛な解決策を見つけるようになり、OAが勝者となりました。

私はNHibernateも素晴らしいツールだと思っていますが、私はしばしば中規模/大規模データベースのパフォーマンスとモデリングの問題について読んでいます。私はそれを試しました、それは私にとっては違う世界です。

Telerikは、CEのサポートは2009年第1四半期に追加されると述べ、それは前方と後方マッピング偉大を持っている私はそれが本当だ願っています:)だから私はあなたがOAへのチャンス、

  • のクーゼを与えるべきだと思います
  • ウィザード
  • 設定可能プロセス
  • クラスおよび属性または/およびXMLベースのマッピング
  • 私は良好なパフォーマンス経験
  • そして、何がスマートクライアントenviromentsで素晴らしいことができます:キャッシング、怠惰な負荷、静的にコンパイルトリック
  • LINQ、SQL、OQL
  • 切断モデル、n個-tier suppor(大丈夫、ちょうどクラスが、動作します:)
  • Silverlightのサンプル
関連する問題