2017-11-08 20 views
0

私はどこでもこの質問に対する回答を見つけることができませんでしたので、ここで誰かが同様の問題に遭遇したと思っています。DockerをローカルのNPMパッケージに誘導するときにnpmのインストールを完了できません

私はNodeJSアプリケーションをcontainerizeが、RUN npm install中にこのエラーに遭遇しようとしています:

NPMのERRを!

"dependencies": { 
    "@example-name/example-package": "file:../example-package" }, 
:それは package.jsonファイルが含まれていないとして、問題のパッケージが私のアプリのpackage.json内のローカル依存関係としてリストされている

「パッケージ/例パッケージ」からインストールできませんでした

npm installは、これらのローカルファイルパスを使用して、ドッカーの外には問題ありません。

私のようなので、Dockerfileを経て、容器の中にファイルpackage.jsonパッケージをコピーしようとした

COPY ./packages/example-package/package.json ./packages/example-package 

生じる誤差がある:

NPMのERR!私は途方に暮れてよ

の.tarそれは ディレクトリではないとの.tgzで終わる名前のファイルではありませんとして「パッケージ/例 - パッケージ」をインストールし、.tar.gzのか ませんでした。ここからどこへ行くのか!助言がありますか?

答えて

0

ディレクトリではなく、package.jsonの内容を持つ./packages/example-packageというファイルが作成されます。

あなたは一時的にディレクトリ作るかへのフルパスを指定するには、先のパスの最後に/を使用して、あなたのDockerfile

RUN cat ./packages/example-package 

にファイル/ディレクトリのcatを追加することでこれを確認することができますファイル。

COPY ./packages/example-package/package.json ./packages/example-package/ 

COPY ./packages/example-package/package.json ./packages/example-package/package.json 
関連する問題