2011-10-21 4 views
0

私はミニのlinux PC(ヘッドレス)を所有しています。これをIPへのブルートゥースリモートのゲートウェイとして使用したいと思います。ヘッドレスプログラムからBluetoothイベントを取得

私は物事のIP側で問題はありません、私は物事のブルートゥース側のためにほんの少しです。

コードからBluetoothイベントを取得するにはどうすればよいですか?それはデバイスベースですか(私はちょうどopen()正しいデバイスを意味する)またはいくつかのAPIがありますか?

基本的に、私が望むのはリモコンのキー押しをポーリングすることです。それだけです。擬似コードで

、これはのようになります。

handle = open_bluetooth(); 
for event in poll(handle): 
    do_something_with(event.key) 

私が見つけ文書のほとんどは、通常のキーボードのような遠隔の行為を行うことがあるので、少しわからないんだけど、私は思いなどヘッドレス(Xserverなし、TTYコンソールなし、管理者用SSHのみ)のように、これは私が望むものではありません。

私の制御ソフトウェアはルビーですが、必要に応じてC拡張を作成することに問題はありません。

答えて

0

私はそれを行う方法を考え出しました。

実際には、キャラクタデバイス上でPOSIX openを呼び出してからstruct input_event(複数回のキーイベントが生成されるため、複数のイベントが生成されるため、SYN​​、キー、時にはその他イベント)。

構造体についての情報は、ヘッダlinux/input.hを参照してください。

関連する問題