2009-03-20 7 views
10

デフォルトでは、Cocoa-Pythonアプリケーションはバージョン2.5のデフォルトのPythonランタイムを使用します。 Xcodeプロジェクトをより新しいPython 3.0ランタイムを使用するように設定するにはどうしたらいいですか?プロジェクトに含まれているPython.frameworkを新しいバージョンに置き換えようとしましたが、うまくいきませんでした。PyObjC + Python 3.0 Questions

PyObjcモジュールは新しいバージョンのPythonと互換性がありますか?

+0

(... dict.keys今はまだ、基本的なイテレータを返し NSDictionary.keysビューを返します)>にObjC統合 - コードも<のpython3のため チェックに検討する必要がありますOS Xを使用していますか? –

+0

Xcodeを使用している場合、OS Xを使用している必要があります。 –

+0

私はちょうど2.5と固執するでしょう。私はCocoa-Python3.0が信頼できるものであるとは思わない。 –

答えて

9

PyObjCはまだPython 3.0では動作しません。ロナルドOussoren、(?)PyObjCの開発者によると、Pythonの3.0のサポートは可能ですが、まだ実装されていません:Pythonの3.xの

サポートは私のToDo リストに記載されているが、達成することが自明です。 PyObjCには、かなり低いレベルのCコード が大量に含まれており、 の詳細がw.r.tになっています。 3.0 の変更は簡単ではありません。私は のPython 3.xポートを見てきましたが、これはかなり簡単に になるはずですが、まだカップルになっています days days。私は を PyObjCの次のリリースの前に動作させようとは考えていません。それはあまりにも長すぎるので、 となっています。

私はパッチが歓迎されると確信しています。

+0

私は待たなければならないと思う。答えをありがとう! –

2

PyObjC 2.3は、Python 3.1の初期サポートを追加しました:

このバージョンでは、Python 2.6以降を必要とし、また のPython 3.1以降をサポートしています。

注:Pythonの3支持体は、この時点でプレアルファである:コードは をコンパイルまだテストに合格しません。

http://svn.red-bean.com/pyobjc/tags/pyobjc-2.3/pyobjc-core/NEWS.txt

+0

誰もがこの状況の現在の状態を知っている?? –