2012-02-12 2 views
4

プログラミングでWiFiをオン/オフする可能性があるかどうかを知りたいと思います。私の考えは、地上座標を探して、電話が以前に保存された場所の範囲内にあるかどうかを設定するバックグラウンドタスクを持つことです。WP7でWiFiをプログラマチックにオン/オフするには

しかし、私が見たものは、Wi-Fiの状態を取得し、Wi-Fi設定に素早くジャンプするアプリでした。バッテリーの節約に役立つより自動化されたアプリを実装したいと思います。

答えて

6

申し訳ありませんが、あなたはプログラムでWi-Fiをオンまたはオフにすることはできません。あなたができることは、WIFI設定ページを表示して、ユーザーにそれを世話させることです。

5

このようなダイアログを表示することができます。

ConnectionSettingsTask connectionSettingsTask = new ConnectionSettingsTask(); 
connectionSettingsTask.ConnectionSettingsType = ConnectionSettingsType.WiFi; 
connectionSettingsTask.Show(); 
関連する問題