2016-08-30 1 views
-1

Windowsイベントログから2番目のアカウント名のみをフィルタリングするreqex構文を知っている人はいますか?私は最初のアカウント名は必要ありませんが、2番目のアカウント名は削除されたアカウントです、それが私が探しているものです。Windowsイベントログの2番目のアカウント名のみをフィルタリングする

私は両方を引くことができるが、私は本当に

例のみ2番目のアカウントを持っているしたいと思います:

<13>May 23 15:11:00 14.5.15.1 AgentDevice=WindowsLog AgentLogFile=Security Source=Microsoft-Windows-Security-Auditing Computer=john.doe User= Domain= EventID=4726 EventIDCode=4726 EventType=8 EventCategory=13824 RecordNumber=4156926121 TimeGenerated=1472042299838 TimeWritten=1472048832838 Message=A user account was deleted. Subject: Security ID: S-1-5-21-37618230-746332178-285459281-20341 Account Name: AdminGuy Account Domain: Some Logon ID: 0x2q45w29b1 Target Account: Security ID: S-1-5-21-37438650-18-288529281-12311 Account Name: JohnDoe Account Domain: Some Additional Information: Privileges - 

\sAccount\sName\:\s(.*?)\  

これは、両方のアカウント名を引き上げるほんの一例です。しかし、誰かが2番目のアカウント名だけを抽出する方法を知っていますか?上記の例では

2番目のアカウント名はアカウント名のようになります。

(?ms)Account\s+Name.*?(Account\s+Name:\s+)(\w+) 

しかし、あなた:これはパターンである

\sAccount\sName:\s.*\sAccount\sName:\s([^\s]*)\ 
+1

簡単 - ['(?s)^。*?アカウント名:\ S +。*アカウント名:(\ S +)'](https://regex101.com/r/yK9sU8/2) –

+0

ありがとうWiktor 、私はhttp://www.regextester.com/またはhttp://www.regexpal.com/でそれをチェックするときに私はまだ一致が得られていないとして私が間違って何をしているのか分からない – John

+0

親切に次の質問をする前にhttp://stackoverflow.com/editing-helpをご覧ください。 http://stackoverflow.com/help/how-to-ask(より良いネットワークのために一緒に) –

答えて

0

:たぶん、この1のようなものを使用して

JohnDoe 
+1

絶対的な天才!ありがとうございます! – John

+0

[同じ](https://regex101.com/r/yK9sU8/3)[mine](https://regex101.com/r/yK9sU8/2)と同じです。あなたはそれがうまくいかないと言ったが。 –

+0

申し訳ありませんウィクスター、それは不具合であったに違いない。両方のソリューションが機能しています。私は両方のソリューションを選択できることを願っています。 – John

0

キャプチャ括弧を収集する必要があります。この正規表現では、アカウント名はグループ番号にあります。 2.あなたが使用する言語/ライブラリは、キャプチャされた括弧キャプチャされたテキストにアクセスする方法を提供します。

+0

ありがとう.. ..私が正規表現のテスターでそれを実行すると、一致するものが生成されません(テストのためにhttp://www.regexpal.com/を使用)。 – John

+0

@John私の答えを編集しました – baddger964

関連する問題