2011-08-15 7 views
1

WebアプリケーションでjQuery Tabツールを設定していますが、タブ間をクリックするとうまくいきますが、別のJavaScript関数が完了したらタブを選択できるようにしたいと思います。私はドキュメントと検索を読んだ後、これをうまくやっていけません。jQueryツールでタブを選択する

私は検索機能を持っています。誰かが検索すると、検索タブが選択されて表示されます。検索機能の終わりに

var tabby = jQuery('#right-tabs').tabs(); 
tabby.tabs('select', 1); // switch to second 

HTML: ":未定義のプロパティ 'jqueryの' を読み込めませんキャッチされない例外TypeError"

<div id="right1"> 
    <ul class="tabs" id="right-tabs"> 
     <li><a href="#" id="articles-tab">Articles</a></li> 
     <li><a href="#" id="search-tab">Search results</a></li> 
    </ul> 
    <div class="panes" id="right-panes"> 
     <div id="articles-panel"></div> 
     <div id="search-results-panel"></div> 
    </div> 
</div> 

は、私が言って放火犯のエラーを得ました。

は私もちょうど手動これで、クラスを削除/設定...別のアプローチを試してみました:動作しますが、それはあなたがするまで、他のタブをクリックさせないで、奇妙な行動を作成

jQuery("ul#right-tabs a").removeClass('current'); 
jQuery("ul#right-tabs a#search-tab").addClass('current'); 
jQuery("div#articles-panel").hide(); 
jQuery("div#search-results-panel").show(); 

選択したタブをクリックすると、他のタブをクリックすることができます。

私は、jQueryツールをどのようにしてやりたいことに協力させるのかよく分かりません。それは簡単でなければならない、私はこれを救済することを検討しており、最初からそれを書いている。しかし、どちらかのアプローチをより良い方法で行う方法があれば、本当に感謝しています。

私は必要なすべての

UPDATEされました:私は誤ってjQueryのタブではなくjQueryのツールタブの例を見つけることだった

var api = jQuery("ul#right-tabs").data("tabs"); 
api.click(1); 

。私は必要なもの

+0

jsFiddleで問題を再現できますか? http://jsfiddle.net/ – thinkdevcode

+0

jQueryツールのタブのAPIドキュメントの 'select'メソッドで何かを見つけることができませんでした。 'select'が有効なメソッドであると確信していますか?私はこれを行うことによって特定のタブを選択することができました: '$( "#right-tabs li a")[1] .click()'しかし、私はこれのためのメソッドがあると思います。 – RoccoC5

+0

修正済み!答えは次のとおりです:var api = jQuery( "ul#right-tabs")。data( "tabs"); api.click(1); – skiindude22

答えて

3

されました:

var api = jQuery("ul#right-tabs").data("tabs"); 
api.click(1); 

私は誤ってjQueryのタブではなくjQueryのツールタブの例を見つけることでした。

関連する問題