2011-06-30 3 views
0

サイトレイアウトの作成に使用したフォントはピクセル化されているのが普通ですか?私はジョージア州を使い、フォトショップでは滑らかな線が見えます。しかし、私はそれをスライスしてCSSをコーディングしようとしたとき、Georgiaフォントの同じサイズが目立って醜いように見えます!htmlフォントがギザギザに見える... photoshop vs html/cssバージョン

あなたの考えは?

p.s.私は、CSSでサイズを宣言するためにemを使用します。

+1

はい、Photoshopとブラウザではフォントが完全に異なるように見えます。 – thirtydot

答えて

1

PCよりもかなり優れたタイプのMacを使用している場合を除き、ウェブ上のすべてのフォントは少しピクセル化されて見えます。

フォントがWeb上でどのように見えるかを再現する最も良い方法は、Photoshopで[シャープ]に[アニメーション作成]を設定することです。

将来的にOSベースではなくブラウザでアンチエイリアスを可能にするCSSマークアップがあると考えられます。

これはよくある問題です。

は、代替テキストのための画像を生成するCufonのようなものを使用することで、この記事に http://jontangerine.com/log/2007/10/smoothing-out-the-creases-in-web-fonts

を参照してください。ベストプラクティスはヘッダーにのみ使用することです。 http://cufon.shoqolate.com/generate/

0

私もこれを見つけました。各ブラウザはフォントのレンダリング方法が異なります。私はしばしばIEでフォントがはるかに良く見えることがわかります。時には私はPSで作成された画像を使ってその滑らかな外観を得ることを選択しますが、ほとんどの場合、人々が選択されたブラウザでどのようにフォントがレンダリングされるかに慣れていると思います。

2

これは、Photoshopがテキストに対してアンチエイリアス手法を使用しているためです。

OSとブラウザの両方がウェブページのテキストの表示に影響します。たとえば、Mac OSはすべてのシステムUIにアンチエイリアステキストを持っています。ウィンドウズでは、「クリアタイプ」と呼ばれるオプションがあると考えています。一度すべてのシステムUIをオンにすると、滑らかなテキストが表示されます。

0

フォトショップには、テキストを「滑らかにする」オプションがあります。

See this image。右下隅。

このアンチエイリアスを削除すると、フォントがブラウザでどのように表示されるかはわかりませんが、正確ではありません。

関連する問題