2017-05-05 8 views
0

私はネットワーク以外の背景に由来しています。私は突然、私が働いていた会社のほとんどがいつも192.168.x.xのようなIPを持っているのか疑問に思っていました。なぜ彼らは1.2.3.4のようなものを持つことができないのですか?私のIPアドレスが192で始まるのはなぜですか?

私はipには理解していることを理解しており、サブネットという概念があります。

また、192.168.0.0〜192.168.255.255が私的使用に使用されているようです。

質問:

1)どのようにIPアドレスの問題は、すべてのデバイスがroughter経由でインターネットに接続されていると思ったのでしょうか?

すべての知恵pls?

+0

このリンクを介して行くことができますhttp://trendblog.net/ever-wondered-use-192-168-x-ip-addresses-home/ –

答えて

3

アドレスは、192.168.0.0-192.168.255.255の範囲内で、に従うとプライベートアドレスです。そのようなアドレスはどんなネットワークでも内部的に使用できるので、の中にという組織がよく使われます。それらは一意ではないので、インターネット上で使用することはできません。

他のほとんどのアドレスは公開されており、Regional Internet Registrty (RIR)によってネットワークに割り当てられている必要があります。

+0

コメントありがとうございました。私はRFC1918を見渡し、以下の声明を実現しました。インターネット割当番号機関(IANA)は、 10.0.0.0 - 10.255.255.255(10/8接頭辞)の3つのブロックの後に を予約しました 172.16.0.0〜172.31.255.255(172.16/12接頭辞) 192.168.0.0〜192.168.255.255(192.168/16接頭辞)。私はこれらの範囲から離れて検討する必要がありますプライベートに割り当てることはできません?例:9.x.x.x? – DrunkenMaster

+0

これらの範囲外のアドレスはプライベートではありませんが、その他の理由で予約されている可能性があります.Wikipediaには素晴らしいリストがあります:https://en.wikipedia.org/wiki/Reserved_IP_addresses – Malt

関連する問題