2017-10-16 19 views
-1

私はこれが愚かな質問であることを知っているので、こんにちはと謝罪しますが、私はあまりにも長い間それを使いこなしてきましたが、まだ解決できる解決策を見つけることができません。私は自分のウェブサイトの上部にあるナビゲーションバーに現在のページのタイトルの色を変えようとしています。ナビゲーションバーは、とHTMLで構築されています。ナビゲーションバーで現在のページのタイトルを色に変更します。

<div class="navbar"> 
     <a href="index.html" class="active" >Home</a> 
     <a href="indian.xml">Indian</a> 
     <a href="italian.xml">Italian</a> 
</div> 

、それをスタイルにしようとするCSSは次のとおりです。

.navbar{ 
overflow: hidden; 
background-color: #F5861F; 
width: 100%; 
} 
.navbar a{ 
    float: left; 
    display: block; 
    color: #f2f2f2; 
    text-align: center; 
    padding: 14px 16px; 
    text-decoration: none; 
} 
.navbar a:active{ 
    color:#ffe7d1; 
} 
.navbar a:visited{ 
    color:#8b4e14; 
} 
.navbar a:hover{ 
    color:#874404; 
    font-size:20px; 
} 
.navbar a:current{ 
    color:#ffe7d1; 
} 

:私はアクティブではないことを読んだ後「.navbar現在」が残っています(私はclass = "active"をclass = "current"に変更しましたが)これもうまくいきません。

私はここで何が欠けていますか?とても愚かなことに答える時間をとってくれてありがとう。

+0

を試してみてください。 – Krusader

+0

'擬似状態'セレクタ ':active'、' .navbar a.active { color:#ffe7d1;}の代わりにクラスセレクタ '.active'を使います。 } ' – UncaughtTypeError

+0

@ Krusaderこれがどのように行われるかの例を教えてください。私はJSをあまり知らない。 – rodney1234

答えて

0

この

a.active {color: red} 

a:activeを試みるは、クラスを表すのではなく、間違いがある場合<a>素子

https://www.w3schools.com/css/css_pseudo_classes.asp

+0

変更.navbar a:active {color:#ffe7d1; }〜.navbar a.active {color:#ffe7d1; }それは違いがなかった、私は行方不明の何か他にありますか?あなたの時間をありがとうbtw。 – rodney1234

0

:activeの疑似クラスのためのセレクタです。

あなたはJSを経由して、現在のページのリンク/タイトルにクラス `active` /` current`を追加/変更する必要があり、この

.navbar a.active{ 
    color:#ffe7d1; 
} 
+0

変更済み .navbar a:アクティブ{ 色:#ffe7d1; } に.navbar a.active { 色:#1 ffe7d1。 } と違いはありませんが、他にも何か不足していますか?あなたの時間をありがとうbtw。 – rodney1234

+0

それを試して、うまくいった。あなたのページにもっと多くのCSSがあるなら、別のセレクタがこれを上書きするかもしれません。 –

+0

AH! .navbar a:visited { \t色:#8b4e14; } それをやっている部分。私はそれを作ることができる方法はあります訪問されたリンクは色を変えるでしょうが、現在のページはそれを乗り越え、まだ色を変えるでしょうか? @Benoit Gambier – rodney1234

関連する問題