2011-07-05 23 views
0

シンプルですが、この作業を行うのに苦労します。透明なイメージを背景イメージに置き換えます。

私はそれは簡単だと思っていましたが、何かが欠けています。

私は背景画像を読み込むdivを持っています。 このdivを囲む別のdivは、透過的な背景画像を持ちます。

アイデアはbg画像を表示するが、その上に透明な画像を重ねることです。

イメージは掲載していませんので、ここにいくつかのコードがあります。

HTML:

<div class="transparent"> 
           <div class="solid">&nbsp;</div> 
          </div> 

CSS:

.solid { 
background-image: url('../images/solidimage.jpg'); 
background-repeat: no-repeat; 
width: 637px; 
height: 306px; 
z-index:1; 
} 
.transparent { 
background-image: url('../images/clearimagewithwatermark.png'); 
background-repeat: no-repeat; 
width: 637px; 
height: 306px; 
z-index:1000; 
} 

アイデアは、ユーザーが右の背景画像を表示する画像をクリックすると、彼らはそれに透かしを持ってtransaprentの画像を見ることがということです。セキュリティのために、私はちょうどそれをしたい:)

答えて

2

あなたはそれを他の方法で回避を行う必要があり、その実際に、内部のdivは、外側のdivの上にあるので、それは何かのような...

なりません
<div class="solid"> 
    <div class="transparent">&nbsp;</div> 
</div> 
+0

ああ私はそれを考えていたが、NAHと思った!!あなたはそれをしてくれてありがとうございます。 – 422

+0

ありがとうございました。 – 422

0

まず、背景画像はコンテキストメニューに影響しません。 「イメージを開く」、「イメージを保存...」などのオプションは、img要素を右クリックするとコンテキストメニューに表示されます。

は第二に、あなたの透明画像は、外側のdivの背景なので、、内側のdivとその背景画像を含む外側のdiv 内部の背後にあるすべてのものです。

関連する問題