2010-12-01 6 views
1

は、私は、次のWCFサービスの使用状況を想像してみてください。この機能が既に実装されているのだろうかと思います。 WCF取引はこれを提供していますか?WCF取引

これはどのように行われましたか?

答えて

0

以下がtrueの場合:サービスは、トランザクションオブジェクトと相互作用している

  • サービスは、トランザクションフローが有効になっている
  • (例えばデータベース)

その後、WCFは確かにこれを提供しません。

クライアントは、TransactionScopeクラスを使用できます。クライアント上で開始されたトランザクションは自動的にサービスに流れます。 WCFでのトランザクションを処理

using(TransactionScope transactionScope = new TransactionScope()) 
{ 
    // Do stuff with the service here 
    cashAcceptorService.AcceptMoney(); 
    // 
    // 
    transactionScope.Complete(); 
} 

本の章全体傾向にあるが、これは正しい軌道に乗ってあなたを取得するのに十分な情報でなければなりません。

+1

データベースを使用していません。私は、フローを有効にするためにwcfサービスを設定できると思います。しかし、デバイスがトランザクション中に他のサービスコンシューマがコールを停止した場合はどうなりますか?私は使用中に他の人がデバイスを邪魔しないようにします。 (いくつかの特定のメソッドを呼び出すことは直接失敗する必要があります)感謝! – Zapacila

+0

WCFは、トランザクションコンポーネントとのやりとりをサポートしています。トランザクションコンポーネントの作成をサポートしていません。私はトランザクションとは別のロック機構を書かなければならないと思います。 –