2016-04-24 3 views
0

私はCOUNTA()に1列のセルの範囲をしようとしています。AND()はFILTER()関数を不正行為しているようですか?

一般的な条件でFILTER()のみを使用すると問題ありません。

=COUNTA(iferror(filter(F1:F10;left(F1:F10)=5))) 

は、真の数字(この場合は、7つのセルの最初の数字が5であるため7)を返します。

しかし、FILTER()とAND()内で閉じた条件のいずれかを使用しようとすると失敗します。私の意見で

=COUNTA(iferror(filter(F1:F10;and(left(F1:F10)=5)))) 

0を返します。それはまた、私が使用したい7.

を返す必要がありAND()より複雑な条件を作るためにそれだけで開始時に失敗しました。理由は何ですか?

答えて

1

フィルタは、複数のAND(OR)条件で使用できます。

"AND" ロジック

=COUNTA(iferror(filter(F1:F10;left(F1:F10)="5";D1:D10="my condition"))) 

とこの作品:

=COUNTA(iferror(filter(F1:F10;(left(F1:F10)="5")*(D1:D10="my condition")))) 

"OR" 論理は

=COUNTA(iferror(filter(F1:F10;(left(F1:F10)="5")+(D1:D10="my condition")))) 
+0

代替ソリューション、マックスをありがとう!それは素晴らしい作品です。それにもかかわらず、私はまだAND()を使ってFILTER()を破壊するのはなぜかと思います。 – friedman

+0

これは 'FILTER()'関数の正しい構文ではないので、失敗したと思います。それは非常に特殊な構文を期待し、 'AND()'は含まれていません。 –

関連する問題