2017-12-04 7 views
0

私はドッカーでLinuxをScratchからビルドしようとしています。それはあなたがブートできるシステムを構築するマウントされたボリュームを期待しているので、私の計画は、通常のドッカーubuntuコンテナにドッカーボリュームをつけてLFSシステムを構築し、それをボリュームに入れてから別のドッカーコンテナ前記ボリュームから。ドッカーのボリュームから起動する

それは後者にノーと言う:

docker: Error response from daemon: invalid mount config for type "volume": invalid specification: destination can't be '/'. 

私はUbuntuのドッキングウィンドウのイメージを起動しようとしていたが、どのように私はこれを達成するために午前考慮理にかなっていること?

おそらく、自分自身の小さなブートパーティションを持つドッカーイメージに満足しているはずです。それは、LFSシステムボリュームをマウントして、すべての/ usrのものを見つけます。私はLFSがそれを簡単にするだろうと思うが、私はそのドッカー画像を作る方法がわからない。どのようにしてドッカーのイメージを何から始めるのですか?そして、それにグラブ、vmlinuzなどを入れますか?

+0

「ドッキング・イメージを起動する」とはどういう意味ですか? Dockerイメージは、基本的にサンドボックス化されたプロセスです。起動できるVMではありません。 (私はここに何かを見逃しているかもしれませんが...) –

+0

まあ、私はイメージに基づいてコンテナを実行することを意味すると思います。または、おそらくいくつかのより良い用語があります。 –

答えて

0

あなたの質問に答えるには、まずホストOSプロセスの起動から始めましょう。 BIOS - grub - vmlinuz - os - ファイルシステム - システムサービス - ユーザサービス;今すぐドッキングに来る - それはサンドボックスであり、既存の実行中のカーネルを利用するので、ドッカープロセスの起動は、マウントファイルシステム - システムサービス - ユーザサービス;ボリュームはext2、ext3などの基本ファイルシステムでマウントされます。ドッカーはサンドボックスなので、1000を超えるドッカーを数秒で持ち込むことができます。

+0

そして私の質問に答えるのを続ける... –

関連する問題