2017-06-27 11 views
0

棒グラフのラベルが棒の上にあることを確認したいと思います。 SQL Server Reporting Servicesの棒グラフの上にラベルを付けることはできますか?もしそうなら、どうですか?SQL Server Reporting Servicesの棒グラフの上にラベルを付けることはできますか?

問題は、色が濃すぎるため、チャートのバーの上にない場合は、読みにくいということです。私は色を変えることができますが、可能ならラベルの場所を強制する方法をむしろ学びたいと思います。

下の青いバーのように、すべての数字がバーの上になるようにしたいと思います。レポートには10​​0種類以上のグラフがありますので、スケールは特定のレポートによって大きく異なります。

enter image description here

ありがとうございます!

答えて

0

Visual Studioでは、デザインモードで、プロパティウィンドウが表示されていることを確認してから、グラフの任意のラベルをクリックします。 この時点で、プロパティウィンドウにChart Series Labelのプロパティが表示されます。 値 'Auto'を表示している 'Position'プロパティを見つけて、この値を 'Top'に変更します。これがトリックです。

+0

ありがとう@Jayvee、私は3つのラベルすべての位置プロパティを一番上に設定し、それを修正しませんでした。 1つのラベルをクリックすると、そのラベルだけが選択され、3つすべてではないので、各ラベルに設定する必要がありました。それが問題かどうか分かりません – JM1

+0

これは学校に基づくレポートです。いくつかは2500人と800人ほどの登録をしているので、規模が違うのはそのためです。私はそれぞれの学校に改ページを設定しています。ありがとうございました。 – JM1

+1

また、バーSmartLabels、AllowOutsidePlotAreaプロパティをtrueに設定し、それが正常かどうかを確認してください – niktrs

0

まず、グラフの種類が積み重ねられていないことを確認する必要があります。

私の経験では、「位置」プロパティは必ずしも機能しません。 シリーズのプロパティに行き、「カスタム属性」、「ラベルスタイル」、次に「トップ」を選択しなければならないことがあります。

AllowOutsidePlotAreaプロパティの設定に関する他の回答のコメントに@niktrsが述べたものも該当します。

関連する問題