2017-02-26 6 views
0

この質問にはおそらく明らかな答えがあります。私はハードドライブ上にローカルにマージしたいgitリポジトリが2つあります。 GitHubは自動的にマージできると言っています。私は複数のチュートリアルを試しましたが、GitHubへの変更をGitHubにプッシュするかのように、私はGitHubの資格情報を求めてきました。どうすれば2つのリポジトリをローカルにマージできますか?私は自分が所有していない2つのgitブランチをマージする

答えて

2

これは簡単に行うことができます。

git clone <url-for-first-repos> 
git remote add second url-for-second-repos 
git fetch other 

今、あなたは両方のリポジトリからすべてのオブジェクトを持っているとマージの試みを進めることができます。安全のために、のは新しいブランチにそれをやらせる:

git checkout master    # master from first repository 
git checkout -b both    # new branch "both" 
git merge second/master   # merge the master from the second repository 

リポジトリの両方が長い時間戻って彼らの共通の祖先を分岐した場合にかなりのかもしれない紛争解決、したら、それらをマージしています。

もちろん、これは、共通の祖先からに分岐したことを前提としています。それらが完全に無関係であれば、有用なマージはありません。

関連する問題